F.FABBRI ショートスクリーン装着

6月中旬、注文していたMRAのスクリーンが到着しました。

MRAスクリーン ツーリングタイプ ソフトスモーク
ツーリングタイプの形状で、カラーはソフトスモーク。

このタイプは日本では発売されていなかったので、ユーロネットダイレクト経由で直接購入したのです。

時間を見て装着しようと思っていた矢先に、yasuoさんから連絡が。
かくかくしかじかありまして、F.FABBRI(ファブリ)のGen Xというショートスクリーンを装着することになりました。左右非対称の形状でショートタイプ。カラーはソフトスモーク。
MT-09はメーターが右側にオフセットして取り付けられていますので、コレはコレでアリかなと思います。

東京ゲートブリッジ(木場側)
試走のため、首都高を羽田空港まで走り、東京ゲートブリッジを渡るショートツーリングをしてみました。
走行中、スクリーンが視界に入ることは全くありません。装着していたことを忘れるほど。

F.FABBRI Gen X ショートスクリーン
風防効果は、想定通り変化なしです。ベタッと伏せた時には多少恩恵があるかもしれませんが。
メーター裏の配線を隠せればOKと思っていたので、要求は満たせております。むしろ、重量増を最小限に抑えられてよかったかも。
そもそも本格的な風防が欲しいなら、カウルをフレームマウントにするのが正しい設計ですからね。

さて、MRAのスクリーンはどうしようかな…。ヤフオク行き!?