三浦半島ツーリング

バイク仲間のIidaさんが、YAMAHA TDM900からMT-09 Tracerに乗り換えました
IidaさんとはTRX850仲間でもあるんですが、13年経ってまさかMT-09ファミリーのオーナーに、お互いなるとはねえ…。不思議な縁というか、類は友を呼ぶというか。

そんなIidaさんに、Tracerでの初ツーリングのお誘いを受けました。これは行くしかないでしょう!もちろんMT-09で!

三浦半島ツーリング

午前9:00。待ち合わせ場所の第三京浜の保土ヶ谷PAに到着。

保土ヶ谷PA
Iida号の隣に停めて、MT-09ファミリー揃い踏み!

今日のツーリングは、三浦半島へ美味しいモノを食べに行くことです。
Iidaさんの先導で、第三京浜→横浜新道→横横道路と走り、横須賀ICを降ります。

スタバで朝ごはん
横須賀本港のヴェルニー公園沿いのスタバで、軽く朝ごはんを。

三浦半島
三浦半島の海沿いをまったり走ります。なんとも気持ちいい光景。

三崎港
三浦半島先端のちょっとしたワインディングロードを楽しんだ後は、三崎港に到着。

絶品のくろば亭

くろば亭
Iidaさんオススメのくろば亭。お昼前なので、10分ほど待ったら滑り込めました。

まぐろ刺身定食
Iidaさんは、まぐろ刺身定食!

まぐろ漬けトロ天丼
kurokiは、まぐろ漬けトロ天丼!

鮪カルビ焼き
二人でシェアした、鮪カルビ焼き!

どれもこれも大変美味でした…。

撮影タイム!

三浦海岸を望む畑のあぜ道に、撮影スポットを発見したので、記念撮影タイム!

フロントショット

サイドショット

バックショット

いざ鎌倉

また海岸沿いを、まったりと走り鎌倉へ移動しました。

THE COFFEESHOP KAMAKURA
ちょっと疲れたので、ザ・コーヒーショップで珈琲タイム!

KIBIYA BAKERY
キビヤベーカリーで自宅へのお土産を買った後は、東京へ戻ります。

YSP杉並南
帰りは渋滞に巻き込まれましたが、明るいうちにYSP杉並南へ到着。

ちょっとお店のTracerに試乗させてもらっった後は、それぞれ自宅へ戻ります。
グルメ中心のお散歩ツーリングでしたが、なかなか楽しかった!