第2回MTオーナーズミーティング

サンメドウズ清里にて開催される、第2回MTオーナーズミーティングに参加します。
いろんなMTが参加されるようで、楽しみです!


午前7:15。道の駅あしがくぼ
チェンマイさんとりょーごさんと合流し、これから下道で清里へ向かいます。


午前8:20。志賀坂のトンネル前。
概ね1時間で志賀坂まで移動。割といいペースです。


午前8:50。川の駅上野に到着。
トイレ休憩を済ませてから、一気にぶどう峠を走破します。

このルートを走り慣れているkurokiが先導となって、割とすっ飛ばして走ったのですが、お二人ともいい感じのペースで追走してきます。初めて一緒に走ったのに、不思議な安心感があります。


午前9:40。佐久海ノ口付近まで降りてきました。
かなりよいペースで走破しちゃいました。


さてこれからは、R141をクルマと一緒に流れながら、清里を目指します。


午前10:00。サンメドウズ清里に到着。


YAMAHAのスタッフの誘導に従って。


MTシリーズの駐車場はこちらと案内されましたが…スゲー台数!


うひゃー。壮観ですな!
ここに停まっているマシンすべてがMTシリーズなんですって。

会場見学


お目当ての物販ブースにやってきました。


グッズの買物行列がすごいことになってます。


Two Brothers Racingの車両を発見。ということは…


お、いたいた。松本エンジニアリングの金山さんが。
かつてACCOSSATO関連の仕事を手伝った縁があって顔見知りなのです。今でもこういった機会にご挨拶は欠かせません。

そして、あちこちのブースを見て歩きます。
さすがMTのイベントだけあって、MTに集中したパーツ展開。

シートに問題を抱えているkuroki号は、K&Hのシートにぐっと来ました。
ことの顛末はあとで詳細をアップします。
なお、会場ではMT関連のグッズのみ購入しました。


お、これから記念撮影が始まるようです。


はい、チーズ!

八ヶ岳山麓クルージング


チェンマイさん、りょーごさんとはここでお別れ。
現地で合流したIidaさんと一緒に昼飯を食べに行きます。


秋晴れの八ヶ岳山麓をゆったりクルージング。


午後2:00。
傍(katawara)というオサレなお蕎麦屋さんにやってきました。


ちょっと待ったところで、テラス席に案内されました。
爽やかな空気の中でまったりできるこの時間は最高です!


お蕎麦の一枚目が登場。
普通のそばつゆだけでなく、トマトベースのつゆにつけていただけるのです。


続いて二枚目のお蕎麦。それと一緒にローストビーフ丼が。
どちらも大変美味しゅうございました。


食後のデザートを食べに、お隣にある八ヶ岳Serenoへ移動して。


ジェラートをいただきますよ。ああ至福の時☆


Iida号のアンテナの上で休むトンボを愛でて、秋を感じます。


再び八ヶ岳エコーラインを走り。


午後3:45。
撮影スポットとして有名な御射鹿池(みしゃかいけ)へ到着。


夕陽が映えて風景が黄金色に変わっていきます。

復路


Iidaさんと別れたあとは、kuroki単独で麦草峠を登っていきます。


午後4:20。
麦草峠の最高地点を通過。


山の日が陰るのは早いです。さっさと東京へ戻りましょう。


八ヶ岳を降りたところの松原湖近辺の農道で、ちょっと撮影を。

R141沿いのGSで満タンにしてから、夕暮れのぶどう峠を走破。
もうどっぷり暮れて真っ暗になってしまいましたが、今朝方走ってきた道を走り抜きます。
川越ICから関越道へ乗って東京までワープ。

八ヶ岳ぐらいの距離なら高速ほとんど使わず往復しないとね、自分に妙なハードルを課しているkurokiなのでした。

コメント