K&Hセミオーダーシートに交換


kuroki号にはYAMAHAコンフォートシートが到着されていますが、シート内のスポンジがよれが出てしまいました。
傾斜に逆らって、ずっと後ろ側に乗っていた影響です。

なんとかしなきゃ、とずっと考えておりました。

K&Hシートに惚れた


9月30日。
MTオーナーズミーティングの展示ブースで、ステキなシートを発見。K&H F.R.P FACTORYの製品です。
しかも、カスタムシートを自分のマシンに装着して、近所を試乗してきてもOKとのこと。お言葉に甘えて、早速走ってくることにしました。


会場のサンメドウズ清里近辺の路面は荒れています。段差が多く、路面からの衝撃がズシンズシンと身体に突き刺さりますが、K&Hシートではズンズンという感じでマイルドになるのです。
舗装林道を走ることが多いkurokiには嬉しい特性です。

シートの後ろ側の普段kurokiがお尻を置いている位置に、ちょうどいい塩梅のくぼみがあります。ここがホームポジションだよとシートが教えてくれます。
座面もフラットで傾斜が少なく、今まで傾斜に逆らっていたのが馬鹿馬鹿しくなるぐらい、自然なポジションが作れちゃいます。

シートの前側もアンコが盛ってあるので、渋滞などで前側に座ったときでも、クッションが効いてくれます。
疲労軽減に地味に効果があります。

いやあ、これはホントにイイです!
今までシートに対する不満がキレイに解消されたどころか、快適性までプラスされてます。

これは、絶対買いですね!

朝霞ショウルーム訪問

10月14日。
MTオーナーズミーティングから2週間後の土曜日。

埼玉の朝霞にあるK&Hのショウルームを訪れました。
もちろんMT-09のシートをオーダーするためですよ。


もう一度確認ということで、kuroki号に装着して近所を走ってみます。
理想的なすばらしいフィーリングです。


店内で細かいオーダーを決めていきます。

商品・パーツオーダー内容
ベースシート【S-8111A】MT-09 ハイシートAステッチ
レザーカラー【SMC-01】国産バイク用スタンダードレザーカラー
a-トップC-64 ディンブル
b-サイドC-59 カーボン綾織
d-前切替C-59 カーボン綾織
k-サイド切替C-59 カーボン綾織

仕上がるのが、ホントに楽しみです!

到着


11月18日。
待ち焦がれていたK&Hシートが到着しました!わーい!


ふふふ。写真で見るだけでも質感の高さを感じますね。
早く装着してツーリングへ行ってみたいぜっ!

コメント