Webike Cafe Meeting 2015

朝5時半。メッシュジャケットでは肌寒さを感じながら、ガラガラの環八を走ります。

朝6時半。由比ガ浜前のLAWSONで、MT-07 FunRidesにゃぶさんと合流
挨拶もそこそこに出発して、二台で海沿いのR134を走ります。景色の移ろいを楽しみ、西湘バイパスを抜けるとMAZDAターンパイク箱根に到着です。

ここで、にゃぶさんのMT-07にスイッチ。
マシンが奏でる軽快なビートを味わいながら、気分よくターンパイクを登りきると、目的地の大観山パーキングに到着です。

今日はWebike Cafe Meetingに参加するのですよ!

物販ブース見学

午前7時半。
まだ朝も早いのに、大観山パーキングは、もうバイクでビッシリでした。そして、さらにバイクが集まってきます。
すごい集客力です!

ちょっと椿ラインでも走ろうという気分は、この混雑ぶりを目の当たりにしたら、すっかりしぼんでしまいました。
なので、開店前の物販ブースを眺めることにしましたよ。


ヨシムラ ジャパン


Webike Racing Team


ブレーキローターのSUNSTAR


STRIKERのマフラー


SYGN HOUSEのLEDバルブ


SANCTUARY TOKYO-WESTのエンジン耐熱塗装


MICHELIN Power SuperSport Evo


BabyFaceのバックステップ


kurokiはalpinestars FIGHTER AIR グローブを買っちゃいました。
ちょうどサマーグローブが傷んできていたので、渡りに船でございます。
価格も4千円とお買い得でした!

ざっとブースを見終わたところで、yasuoさんとバッタリ遭遇。
今日はスマホを忘れたので連絡が取れないけど、会場の中をウロウロしてるので、テキトーに見つけてちょうだい、とのことw


そして去っていくyasuoさんでした。

程なくして、バイク仲間も続々到着です。

  • みつおきさん@Kawasaki W650
  • hajimeさん@Ducati SuperBike 1198S
  • Saikiさん@TRX850
  • あべまさん@TRX850
  • Iidaさん@MT-09 Tracer


みつおき号(Kawasaki W650)は、昨日納車だったそうです。


hajime号(Ducati SuperBike 1198S)。大観山に映えるハイソ・バイクですこと。

タイヤ交換チャレンジ


今年もタイヤ手組みのタイムアタックをやってました。


Webike Racing Teamの上和田拓海選手と岡本裕生選手も、手組みにアタック!


yasuoさんがお手本を見せてくれます。ラクラク・スイスイで最速タイムの1分切りです。さすがです!

サスペンション講座 by G sense


G sense舟橋さんによるサスペンション講座が開催に、kurokiも参加しちゃいました。

30分のダイジェスト版でしたが、要点はキチンとおさえられていて、参考になりました。
ただ、プリロードについては、もうちょい詳しいことを聞きたいなと思いましたが。
今度また、お店に遊びに行こう!MT-09の次なる展開についても、相談したいですし。

記念撮影

なんのかんので、いろいろ楽しめました!



最後にMTブラザーズで記念撮影でも。



我々も記念撮影しちゃいましょう!
yasuoさん、お仕事がんばってね~。

早川港の魚市場食堂

そろそろおなかが空いたよね!
ということで、Iidaさん&にゃぶさんと一緒に、小田原の早川港でランチすることになりました。





箱根新道を下っていきます。気持ちいいなあ。


早川港に到着しました。


魚市場の中の二階に食堂があるんですよ。
その名もズバリ、魚市場食堂。ストレートさが清々しい!


にゃぶさんオススメは、鯵フライ。
まぐろとカンパチのおさしみ定食には、鯵フライが添えられている、よくばり定食!
早速オーダーしてみました。


う!う!うま~い!
こんな美味しい鯵フライ、初めて食べましたよ。
サクサクで香ばしくて、イヤな生臭さがまったくない!これは素晴らしい!


Iidaさんが頼んだマグロのカマ焼きも美味しかった~。


お刺身も美しい☆


食べ終わって早川港までまったりします。


ポーズを取るにゃぶさん。いつもありがとう☆
またツーリング行きましょうね!