オイル交換&チェーン調整

ミッションの入りが、最近また渋くなってきたことに、気になり始めました。

前回のオイル交換から、もう3,000km以上走ってしまいました。
ツーリングにも行ったし、サーキットで全開走行を繰り返しましたので、そろそろオイルもくたびれてきたんでしょう。


そんなわけで、なじみのYSP杉並南へ来ちゃいました。

「ミッションの入りが渋くなったんで、オイル交換を頼んます!」

とメカニックの佐野さんにオーダーしたところ、合わせてチェーンも診てもらうことになりました。
また、クラッチレバーの遊びも大きかったので、こちらも調整をお願いすることに。


抜いたオイルは、それほど汚れてはいないようです。
そして、オイルの銘柄はいつものNUTECをオーダー。


せっかくリフトに上げているので、下回りの清掃に勤しもうと思います。
ツーリングで一日中雨の中を走った後なので、いろいろと汚れがたまっているのですよ。



ふう。だいぶん綺麗になりました。


ROYCEとチロルチョコのコラボチョコも、いただいてしまったり。
ごちそうさまでした☆

調整の済んだMT-09に、シャッキリとしたフィーリングが戻ってきました。
ミッションもスコン・スコンと小気味よく入ってくれます。

オイル交換直後のフィーリングって、おろしたてのシャツを羽織るようで好きなんだよなあ。