SUGO祭り2018春の陣

毎年恒例行事となりましたSUGO祭り
スポーツランドSUGOをたっぷり3時間走り込める、充実の走行会なのです。
YSP杉並南からの参加者も増えており、今回は以下のメンバーが参加します。

往路

SUGO前日はツーリングを楽しんでから仙台入りしたかったのですが、天候不順で諦めました。


その代わり、Mizunoさんのトランポに同乗させていただき、クルマでSUGO入りします。


朝ごはんを食べながら東北道を北上。
あちこちで雨に降られます。


那須高原SAまで来ると青空が広がります。


国見SAではTRX仲間と合流。


もうすぐSUGO。期待が高まります。

SUGO


SUGOに到着。しかしだんだんと雲が広がってきました。
せめて路面がドライであってほしい!


着々と準備が進みます。


kuroki号にも動画撮影用のSONY ActionCamを装着。


外付けマイクはショートスクリーン下に設置。


長いケーブルはスロットルワイヤーとまとめます。


ショートスクリーンの下部には隙間をテープでふさぐことで、200km/h超の速度域でも風切り音が気にならず、クリアな音声を楽しめるのです。


事前のブリーフィング。
いつもながら軽妙なトークで進行していきます。

午後1:00から走行開始。
ちなみに今回は走行写真を撮影してくれる方がいないため、動画でお届けしましょう。

今回の参加台数は100台を超えています。
なので、あちこちにできる集団をパスしながらの走行になります。
といってもここはSUGO。マシンをパスしながらでも走行は楽しめます。

特にナオエさん@TRX、シンタローさん@KTM DUKEとランデブー走行は、笑いがこみ上げるほど楽しめました!


雨は若干パラ付きましたが、終始路面はドライのまま。
無事に走行は終了しました。


Mizuno号と一緒に記念撮影!


あとは岩沼屋で宴会を楽しみましょう!

復路


翌日はからりと晴れました。
せっかくなので、すぐには東京へ戻らず、蔵王山麓のツーリングを楽しみましょう。


秋保あきう温泉からr160経由で釜房かまふさダムへ。


ダム好きのkurokiは、しげしげと眺めて回ります。


R286(川崎バイパス)に入って釜房湖を渡り。


r47 r12 R457経由で蔵王山麓へ。


草原が広がるスポットで記念撮影。



蔵王山麓を周遊するr51は、緑のトンネルが清々しくて気持ちいいです。


楽しいワインディングロード。


七ヶ宿しちがしゅくのダム湖沿いを走るR113。


r46(七ケ宿街道)で国見へ向かいます。


キツイRのコーナーを抜けていきます。


午前10:00。
東北道に乗って東京へ戻ります。
時間も早いので道も空いていて、余裕を持って自宅に帰れそうです。


久しぶりに羽生はにゅうPAの鰻丼を食べて、あともうひとっ走り!

コメント