Happy New Year 2017


Happy New Year!! May this be a happy and fruitful year.

今年のバイクライフを実りあるものにしましょう!


そして、昨年よく読まれた投稿のTOP10をご紹介します。
(集計はGoogle Analytics)

No. 投稿  
1 【コラム】YAMAHA XSR900にそそられる
2 スピードリミッターを解除
3 G senseでサスペンション改善
4 YAMAHA XSR900試乗記
5 XSR900のアシスト&スリッパークラッチを装着
6 バックステップ&クイックシフターを装着
7 フルエキ購入の巻
8 操作系改善カスタム
9 MT-09 Tracer試乗記
10 ヘプコ&ベッカーソフトサイドケースを装着

XSR900の記事が、とてもよく読まれました。
XSR900の注目度の高さがうかがい知れますね。

昨年も同様に、カスタム系の投稿の人気が高かったです。
サスペンションとリミッター解除は昨年もよく読まれましたが、XSR900のA&Sクラッチの移植の反響は大きかったですよ。

今年もカスタムシリーズ第三章は考えて入るのですが、やりたいことは概ねやり尽くした感があるので、ネタ切れ気味です。
とか言いながらも、なんかやるつもりですが、あまり期待せずにお待ちくださいませ。

コメント

  1. てつ より:

    初めまして。いつも拝見させてもらっています。
    最近、MT09を購入したのですが、時速150キロあたりからハンドルが振れます。
    コース走行なども行ってみるたいですが、ハンドルの振れ等ありませんか?
    もし改善策があれば教えて貰えれば嬉しいです>_<

    • kuroki より:

      てつさん、はじめまして。kurokiです。

      150km/hからのハンドルのブレですか。
      私のマシンは200km/hでも問題ありませんし、周囲のMT-09乗りにも見かけません。

      ちなみに私のメインマシンのTRX850では、ハンドルのブレの症状が出た場合は、十中八九、フロントタイヤの偏摩耗によるものでした。フロントタイヤを新品に交換したら、ピタリと収まりました。

      もしかしたら、てつさんのマシンでもフロントタイヤの偏摩耗が原因かもしれません。
      もしくは、タイヤのバランス取り用のウエイトが外れていて、タイヤの回転が高回転になる高速域になったら、ブレが発生し始めるのかもしれません。

      ハンドルのステムの要因も考えましたが、こちらはガタツキの症状が現れるはずなので、これは違うかなと思います。

      参考になればいいのですが…。